インフルエンザ Day 4-5

4日目の夜にものすごく熱くなっていた。体温は測れる状態じゃなかったので測っていないけど、おそらく 40 度を超えていたと思う。

その後たくさん汗をかいたので(かかないと大変だ)、経験上「高熱後の発汗は熱が治るシグナル」だと思い安心していた。しかし、朝起きるとまた微熱がある。日中また体温が上下する。治っていない!

昼間に寝ている間に無意識に舌を噛んだみたいで、舌が少し切れていた。どんだけ苦しいんだよ・・・。

5日目の夜は、高熱などなく(気が付かなかったのかも)突然今までにないほどの大量の汗。今度こそインフルエンザが治るシグナルだと確信した。

朝起きてもまたたくさん汗をかいていた。着替えがなくて少し困った。体温を測ると平熱だ。

まだお腹に違和感があるし、少しぼんやりする。でも全く頭痛はなくなった。きっと治ったんでしょう!

ワクチンを打たず、インフルエンザにかかっても病院へ行かず、5日ほどで治った。今回の実験によって、インフルエンザでもワクチンなしで、病院にも行かなくてもなんとかなる可能性があることが分かった。

まあ、しばらくは安静にしてベッドで読書やドラマ・映画鑑賞を続けよう。

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <

書籍