iPad Pro 9.7” のカバーとフィルム

私は iPad や iPhone 、Mac は裸持ちが好きだ。Apple の一流デザイナーが考えたデザインなんだから、裸が一番美しいに決まっている。それに、カバーを付けるのって貧乏臭いでしょう。ダサいんだよ。

iPhone を極力使わないようにしている私は iPad Pro 9.7” がメイン端末だ。持ち運びにはフェルトのスリーブケースを利用し、その中に iPad を入れて鞄の中でも傷が付かないようにしている。フェルトのケースは安いし、デザインもかわいいので気に入っている。

Smart Keyboard も買っている。でも iPad でそこまでタイピングをしないことに気付いた。それに無駄に重くなる。いつの間にか Smart Keyboard は外してしまった。

そしてここで、2度 iPad を落下で壊した経験から、仕方なしにカバーと保護フィルムを付けることにした。iPad Pro は交換修理代が高いので・・・。

Amazon で以下の安いカバーを買った。

透明なのでカバーが目立たないし、ゴムっぽい質感なので滑りにくい。悪くない!

また画面には以下の強化ガラスフィルムを貼った。

フィルムは自分で貼るとどうしてもうまくできない。今回はお店でフィルムの貼り付け代行を頼んでみた。

行ったのはソフマップ。9.7” タブレットの場合は、1500 円程度で保護フィルムを貼りづけしてもらえる。

【サービス】各種サービス・キャンペーン|ソフマップ[sofmap]
https://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=service/-/sid=02

最初は高いと思ったけど、貼り付け後の iPad を見て気持ちが変わった。自分で貼ったのでは到底無理なほど綺麗に貼ってもらえたからね。

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <

書籍