[レビュー] ホテル日航関西空港

イギリス旅行へは関西国際空港から行った。朝 10 時発の便のため、名古屋に住む私は大阪に前泊することにした。泊まったのはホテル日航関西空港。

ホテル日航関西空港【公式】
https://www.nikkokix.com/

ホテル日航関西空港 宿泊予約【楽天トラベル】
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/187/187.html

ホテルは関西国際空港の真ん前にあり、アーケードで連結している。結構大きなホテルだ。

11 階の部屋で、なぜか一旦 10 階に降りて、さらに少し歩いて別のエレベーターを乗り換える必要がある。

鍵はカードキーで、2枚もらえた。

母と妹と3人で、4人部屋に泊まった。セールで1泊3万円(朝食なし)。

部屋はかなり広い。大きめのソファが置いてあり、テレビが2つある。ドリンクバーのドリンクはアルコールを含め、すべて無料。しかも、4、5人でパーティーができるぐらい結構大量に置いてある。


ソファ。


冷蔵庫のドリンクはすべて無料。

化粧台、クローゼット、タンス(パジャマ2種)のある小部屋もある。


小部屋。

シャワー室が浴槽とは別個にある。私はいつも浴槽には浸からず、シャワーしか浴びないので、自宅にシャワー室を持つのが夢だったりする。


シャワー室。

無料の WiFi が飛んでいる。有線 LAN はなし。

すぐ横にコンビニもあるのも便利だ。でも空港まで歩いて行けば、食事や買い物もある程度できる。空港内にダイソーがあるのも嬉しい。

その夜はあまり眠れず、私は持ってきていた『マクベス』(イギリスに行くことだし)を起きて読んだりした。化粧台などがある小部屋が別室なので、そこでライトをつけても、寝ている家族に迷惑が掛からないのがいい。

ホテルのその他の写真はこちら。
https://gallery.dokushonary.com/#15440712581202

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <

書籍