[イギリス旅行] Sheffield Park and Garden

Sheffield Park and Garden(シェフィールド・パーク・アンド・ガーデン)は、ロンドンから車で南へ1時間半ほどで行ける、巨大な公園と庭園である。ナショナル・トラストというイギリスの自然や歴史建造物を保護する団体が管理している。以下の公式サイトの葉っぱのロゴがナショナル・トラストのマークだ。

Sheffield Park and Garden | National Trust
www.nationaltrust.org.uk/sheffield-park-and-garden

私は植物園やこういった自然公園が好きなので、1時間という短時間ではあるけど散策を楽しめた。大きな湖があり、遠くに屋敷のような建物が見えた。マップには private と書かれているので、個人の屋敷なんだろう。


奥に屋敷が見える。

公園内にトイレがあり、自分も用を済ませた後、何やら警報が鳴り出した。スタッフが大慌てで掛けて付けていた。その後明らかになったが、うちの母がトイレを流すつもりで天井の警報用のレバーを引いたらしい。お騒がせしました!

コロ助を観光バスの中に置き忘れていたので、妹のぬいぐるみを借りて撮影したりした。


飽きっぽい色の葉。


アヒルもいる。


ちょっとしたベンチもデザインが凝ってる。横にパンフレットのようなものが入っている。

その他の写真はこちら。
gallery.dokushonary.com/#15440722221450

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <

書籍