[映画] 『モリーズ・ゲーム』

予告編を観た段階で気になっていたので行ってきた。

映画『モリーズ・ゲーム』
http://mollysgame.jp/index.php

あまり心地いい映画ではないし、出てくる人も嫌な人が多い。基本的に主人公に感情移入はしづらい。

一見「勝ち続けたい女」についての物語かと思える。「せっかく頭がいいだから、もっといいことに使えばいいのに」とも思う。でも、もっと深い話だった。これは父と娘の物語だ。抑圧的な父親に育つとねじれた人生を送ってしまう。それが明らかになってくると、私も他人事じゃないから感情移入した。

ジェシカ・チャステインの刺激的な服装であまり集中できなかったかも。

ポーカーのルールが分かればもっと楽しめたなあ。

最後にチャーチルの言葉の引用で映画が終わる。「成功とは、失敗を重ねても熱意を失わないことだ」。この引用が映画にピッタリかどうかは分からないけど、トラウマや過去の自分を乗り越えて再スタートしていくエンディングにグッときた。

お金持ちになっていくに過程で、ノートパソコンが Windows から Mac に変わったのが面白かった。

評価:3/5

鑑賞日:2018-5-22(火)12:50~15:20
映画館:TOHOシネマズ名古屋ベイシティ
スクリーン:スクリーン8
座席:指定席
料金:1400円(オンライン予約)シネマイレージデイ
字幕版(字幕:松浦美奈)

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <

書籍