[映画] 『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』

本当は公開初日に行きたかったけど、体調不良で3日目に行ってきた。もちろん、IMAX で。

映画『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』公式サイト
http://missionimpossible.jp/

ドキドキした! 絶対もう一回観に行きたい!!!

トム、相変わらず頑張っていた。結構ツラそうにしてたよ〜。トムが最強に強いという訳じゃないのがいい。トムより肉体的に強い敵はいるし、適度に仲間に助けられている。無駄に最強じゃないところがいい。

オープニングで目玉シーンを見せちゃうのは本シリーズの最近の定番だね。

音楽の盛り上げも、映像的な見せ方も、うまくてワクワクした。

いつも通り、何度もプププと笑っちゃうシーンもあった。

パリとロンドンの観光映画でもある。

ストーリー的にはちょっとゴチャゴチャしているかな。分かりにくい。どんな話だったのか、あとで思い出せない・・・。

飛行機から飛び降りるときに、相方にマスクのチューブを外されてしまうけど、あれはなぜだろう。よく分からない・・・。

トムが全力で走っているだけのシーン、そういう「見せたいだけのシーン」が多い気もする。まあ、トムのための映画だもんねえ。いいんです、それで。やらせてあげようよ。「オレはまだまだいけるぞ」というそういうトムを見ると、自分の人生について考えちゃう。自分がトムと同じ年になっても第一線で頑張っていられるか、と。

そういえば本作はジェレミー・レナーが出ていなかったな。観ている間はすっかり忘れていたけど。

字幕で傍点(強調のための点)を打つとき、2行目は文字の下側になる。しかし、傍点と文字との距離が離れすぎている(下すぎる)気がする。こういうのは簡単に編集できるんだから、ちゃんと見やすく直すべきだ。

評価:5/5

鑑賞日:2018-8-5(日)9:20~12:00
映画館:109シネマズ名古屋
スクリーン:シアター7
座席:指定席
料金:2200円(オンライン予約)IMAX
字幕版(字幕:戸田奈津子)

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <

書籍