[レビュー][パンケーキ] gram グローバルゲート店

映画の前に昼食を食べた。行ったのが 109 シネマズ名古屋の真ん前にある「gram グローバルゲート店」だ。

グローバルゲート店|パンケーキを中心としたカフェgram(グラム)
https://www.cafe-gram.com/shop/shop_detail/globalgate_nagoya.html

グローバルゲートは最近できたばかりの商業施設。愛知大学もすぐ目の前にあり、映画館やら商業施設やらがあって、学生を商業主義の餌食にしてよいものかと考えてしまう・・・。

大学は夏休み期間だし、平日だったし、グローバルゲートも gram もほとんど人がいなかった。昼時だったので大学の職員らしき人も来ていた。私も大学事務職員だったので、まずい学食ではなく、こういうオシャレなお店で昼食を食べたかった。


グローバルゲート。


植物が多い感じ。

さて、お店はなかなかオシャレだし、店員さんの対応もいい。お店はガラガラだった。

注文は iPhone で管理していた。

料理が運ばれてきたのはいいんだけど、店員さんは青いビニールの手袋をはめている。衛生的なのかもしれないけど、オシャレなお店の雰囲気とあまり合わないなあ。

そしてパンケーキ屋さんなのにパンケーキがイマイチ。ベーコンエッグのパンケーキは食べにくいし、小さいお皿に入ったケチャップも塗りにくい。

アボカドもずいぶん固かった。アボカドが固いことぐらい切るときに分かるでしょー。「まあいいか」という感じで料理を出している。これはダメだ。


お店も店員さんも雰囲気がよかっただけに、料理は残念だった。

会計はクレジットカードも電子マネーも使えなかった。店員さんがお金をちゃんと確認していないのも気になった。

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <

書籍