[レビュー]『キテレツ大百科』第 247 話「コロ助の妹登場? 八百八のおちゃっぴい」

めずらしく『キテレツ大百科』のレビュー。キテレツ大百科は現在 GYAO! で無料公開中なので毎日観ています(各エピソードには視聴期限あり)。

第 247 話のタイトルは「コロ助の妹登場? 八百八のおちゃっぴい」。コロ助が怠けてばかりいるので、「おちゃっぴい」というもう一つのロボットをキテレツが作る話だ。コロ助よりも高性能で学習能力も高い。

キテレツ大百科をしっかり観ている人なら、豆コロを思い出すだろう。第 89 話「コロ助のライバル豆コロでござる!!」と第 90 話「あっぱれ扇子で豆コロ旋風!」で出てきた、コロ助のライバル的存在だ。コロ助がキテレツの言うことを聞かないので、ちゃんと言うことを聞く豆コロというもう一つのロボットを作ったのだ。ほら、おっちゃっぴいと同じだ。

豆コロの回は珍しく2話連続で、最初はキテレツとコロ助の喧嘩から始まり、最後は感動の物語になる。ライバル視していた豆コロに対して、コロ助が思いやりを示すようになる成長物語でもある。私的には特に好きなエピソードだ。

今回も基本的には似ている話。豆コロもかわいかったけど、おちゃっぴいも女の子ということもあり、それなりにかわいい。

そしてギャグのレベルはかなり上がっている。嫉妬するコロ助がおもしろかわいい。たとえば、気が利くおちゃっぴいがキテレツのパパにお酌をすると、コロ助も負けじとキテレツのコロッケにソースを(大量に)掛けるシーンがある。あそこは笑った!

1話だけなので豆コロの回よりは少し軽い話になっているが、結構楽しめた。視聴期限は 10 月 11 日までなので、気になる方はお早めに鑑賞しよう。

キテレツ大百科 第247話 コロ助の妹登場?八百八のおちゃっぴい | アニメ | 無料動画GYAO!
https://gyao.yahoo.co.jp/player/00111/v08169/v0805000000000531565/

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <

書籍