[映画] 『バンブルビー』

映画『バンブルビー』公式サイト 大ヒット上映中!
bumblebeemovie.jp/

5年ぶりに観るトランスフォーマー。トランスフォーマー・シリーズはたいしてファンでもないので最近観ていなかったけど(過去作の一部は観ていない)、本作は海外での高評価を Twitter で目にしていたので行ってみた。

期待したほどじゃなかったけど、それなりに面白かった。ところどころキラリと光るいいシーンもあった。

主人公はポスター写真とかを見ると 25 歳ぐらいの女性かと思えば、10 代のティーネージャーだった。青春映画としては結構好き。

車を掃除するシーンがほんの 20 秒程度だったけど、爽やかで良かった。

ボロボロになったのに銃でガンガン撃って刺激を与えると以前よりパワーアップするシーンがあったり、ツッコミどころはいろいろある。

感動シーンっぽく見せているわりにはドラマとしてはチープ。そこのところをもっと練ってほしい。

アクションの見せ方はちょっと分かりにくくて、あまり「アクションシーンの快感」はなかった。ただ、トランスフォーマーたちが今回はマーシャル・アーツっぽい動きをしたのはかっこよかった。今まではなかったよね?

お金が掛かってそうなわりに、エンドロールが少し短かった気がした。

DOLBY ATMOS 対応映画だったけど、そこまで音響の良さは分からなかった。音に詳しい人ならもっとよく分かるのかも。

評価:3/5

鑑賞日:2018-3-28(木)15:00~17:05
映画館:TOHOシネマズ赤池
スクリーン:スクリーン5
座席:指定席
料金:100円(オンライン予約)DOLBY ATMOS、ポイント鑑賞
字幕版(字幕:松崎広幸)

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <

書籍