[映画]『アメリカン・アニマルズ』

ワイフの友だちが家に遊びに来るので私は外出することになり、映画に行ってきた。魅力的な映画が見つからず、『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』でも観るかと思っていたけど、やっぱりつまらなさそう。遠くの映画館まで『アメリカン・アニマルズ』を観に行った。

映画『アメリカン・アニマルズ』 | 大ヒット上映中
www.phantom-film.com/americananimals/

予告編を軽く観ただけで行き、いい意味で裏切られて面白かった。

すごく変な映画。ただのハイスト・ムービーかと思いきや、半分ドキュメンタリー。本人が出てくるし、さらに俳優と本人が交錯するのは新しい。

特に思想のない、ハラハラドキドキするだけの映画だけど、結構面白かった。

冒頭から音楽や変なアングルの映像で、不穏な雰囲気が続く。音楽が無駄に怖いです。

知識も度胸もない若者が犯罪を犯してパニックになる。こういう IQ が下がった状態で犯罪を犯そうとしても、そりゃあ失敗するよなあ。

タイトルの意味は結局よく分からず。

客は私を含め3名。

ポイントカード「CLUB-SPICE」の有効期限が去年切れていた。あまりユナイテッド・シネマに行かないから気付かなかったが(メールは来ていたんだけど)、私のカードは東京の恵比寿ガーデンシネマで入会した特別仕様のもの。カードは保持しておきたかった・・・。仕方なく映画館で新規にカードを作り直した。ユナイテッド・シネマはポイントカードがないとインターネット予約ができないし、割引もない。

評価:5/5

鑑賞日:2018-6-5(水)16:20~18:25
映画館:ユナイテッド・シネマ阿久比
スクリーン:スクリーン2
座席:指定席
料金:1400円(カウンター購入)
字幕版(字幕:松浦美奈)

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <

書籍