[映画]『X-MEN: ダーク・フェニックス』

映画『X-MEN: ダーク・フェニックス』公式サイト 大ヒット上映中!
www.foxmovies-jp.com/darkphoenix/

海外のレビューを Twitter でチラリと見ていたので、その評価の低さからあまり期待していなかった。

やっぱり・・・!

面白いと言えば面白いんだけどグッとこないんだよなあ。物語が進行する原動力が弱い。引き込まれない。

オープニングはワクワクした。

また前作同様の残酷描写だよ・・・。

『X-MEN: フューチャー&パスト』と整合性がとれていない部分があるけど、いいのかしら。

マグニートは「もう殺しはやめた」と言っておきながら、「殺してやる」と殺す気満々です。

アクションもパッとしなかった。

字幕に関しても不満がある。レイブンが “I love you.” をほとんど聞き取れないぐらいの声で言ったのに、字幕で普通に「愛してる」と書いてあったこと。聞いていた “あの人”(ネタバレになるので伏せます)も「何?」と聞き返すぐらいのかすかな声であることがポイントなのに、字幕が台無しにしてる。まあ、これは翻訳の問題というより、字幕の持つ性質なのでしょうがないんだけどね・・・。

改めて1作目、2作目がベストであることを確認。3作目、4作目は NG 。もう続編は作らなくていいと思う!

109シネマズ広島は8年ぶりに行った。新しくて綺麗な映画館。アクセスも悪くなく、鑑賞環境も良い。

評価:3/5

鑑賞日:2018-7-6(土)12:30~14:35
映画館:109シネマズ名古屋
スクリーン:シアター8
座席:指定席
料金:1900円(オンライン予約)
字幕版(字幕:松崎広幸)
コンセッション:ホットココア、GODIVA カップアイス(バニラ)

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <

書籍