[映画]『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』

映画『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』 OFFICIAL SITE
wildspeed-official.jp/

公開初日に観に行った。

通常はこういうシリーズもの映画は事前に家で過去作の復習鑑賞をするんだけど、今回はなし。私は『ワイルド・スピード』シリーズはあまり好きじゃない。ヤンキーっぽいから。今回はドウェイン・ジョンソン・ファンとして彼を目当てに観に行った。私はドウェイン・ジョンソンの「アメリカ!」って感じが好きなんだ。

過去作はだいたい観ているけど全く覚えていない。今回ホッブズとショーが仲が悪い理由がよく分からず・・・。

意外にもアクションがイマイチだった。アクションが売りの映画のはずなのに・・・。

なんだかアクションが分かりにくい。見せ方が悪い。各シーンの展開も雑でご都合主義が続く。主人公達は偶然うまくいっただけに見える。

そして何だか映像がフワフワしていて重みがない。いかにもコンピューターで作った感じのアクションシーン。コンピューターを使って映像を作るのは今や普通のことだろう。でも、もっとリアリティーのある映像にしないと。

しかし、ギャグは結構面白かった。コメディーとして観るとなかなか楽しめたぞ。鑑賞中何度も笑った。特に好きなのは飛行機の座席番号のアレね。

前半はロンドンが舞台だったのも、イギリス好きとしてはよかった。

それといろんな意味で『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』と似ていた。

エンドロールのミニ映像は3回ある。

評価:3/5

鑑賞日:2018-8-2(金)12:00~14:30
映画館:109シネマズ四日市
スクリーン:シアター3
座席:指定席
料金:1800円(オンライン予約)
字幕版(字幕:岡田壮平)

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <

書籍