2019 年8〜9月の 30 日チャレンジ(未達成)

2019 年8〜9月の 30 日チャレンジは「毎日 ER を4話鑑賞」。今回は未達成だった。

他にやることがある場合、1日4話はキツい。日に1話なら時々観れて、結局観れたのは9話だった。すなわち 30 日チャレンジのペナルティーは 3000 円の貯金だ(未達成の場合、達成度合いに応じてペナルティーとして貯金箱にお金を入れている)。

さすがに1日4話は難しそうなので、次の 30 日チャレンジは「毎日 ER と Elementary を1話ずつ観る」でどうだろう。2話ならなんとかいけるかもしれない。「ER を2話観る」としなかったのは、ER は多すぎて、いつまでたっても Elementary が観れないから。だから ER と Elementary を同時進行にすることにした。

現在は書籍の執筆中だったり、子育てで自分の時間が制限されているときだから、30 日チャレンジはハードルが上がってる。もう何ヶ月も達成できていない。でも、ちょっとだけ自分に負荷を掛ける 30 日チャレンジに挑戦することは意味があることだと思っている。

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <

書籍