[映画] 『アド・アストラ』

激しく期待。予告編さえ、あまり観ていない、ほとんど前情報のない状態で観に行った。

映画『アド・アストラ』公式サイト 大ヒット上映中!
www.foxmovies-jp.com/adastra/index.html

今年ベスト映画にしておこう! 『インターステラー』に匹敵する、良質な宇宙映画の誕生だ!

『インターステラー』が父と娘の話だとしたら、本作は父と息子の話だ。息子ができた私には感情移入しやすかった。

心がない男が心を取り戻していく、というのも好きなモチーフだ。

結局「愛」に落ちつくところが『インターステラー』と共通していると思った。

どうしても『インターステラー』と比べてしまう。。。

絶対もう一回観に行きたい。まだ頭の中で整理できていない部分も多いし。

宇宙映画はホラーチックになりがちな点は苦手。でも魅力は日常の細々としたことはどうでもよくなるところかな。宇宙レベルのはるか高次元の思考ができている気分になれる。だから宇宙映画は好き。

ブラッド・ピットが 30 代に見える若々しさがすごい。

評価:5/5

鑑賞日:2019-9-24(火)12:15~14:30
映画館:TOHOシネマズ赤池
スクリーン:スクリーン1
座席:指定席
料金:1400円(オンライン予約、シネマイレージデイ)
字幕版(字幕:松浦美奈)

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <

書籍