[多面体パズル][開封レビュー][eBay] MoYu Speed Cube Bundle 2×2 3×3 4×4 5×5

4x4x4 と 5x5x5 の多面体パズルを買うことにした。

eBay で探したところ、2x2x2、3x3x3、4x4x4、5x5x5 の4つの多面体パズルがセットになった商品を見つけた。これで 2299 円(送料無料、購入日時点の金額)。スピードキュービングに挑戦するわけではないので、特にハイエンドの商品を求めていない。2x2x2 や 3x3x3 はすでに持っているが、バックアップとして余分に欲しい。安いことだし買ってみた。

中国から半月ほどで届いた。

大きいクッション封筒に箱が雑に入って送られてきた。海外から買うとよくあることだ。


一応説明書(英語)が付いているが、簡単な説明なのでこれに従ってできるかどうかは分からない。

ステッカーレス、すなわちシールではなく、キューブに直接色がつけられたものだ。ステッカー・タイプがいいかステッカーレス・タイプがいいかは好みがあるだろう。ステッカーレスのほうがシールが剥がれないからいい一方で、ステッカー・タイプならシールを自分で張り替えてカスタマイズできる。私は手入れがしやすいのでステッカーレス・タイプが好きかな。

またマグネット式ではない(近年の多面体パズルは、より速く正確に回せるように、磁石が入っているものがある)。

回転の感触はスルスル系だ。やや固めなので、ネジを回して調整したり(3x3x3 の場合、ピースのカバーを外すことで調整用のネジが出てくる)、油を挿せば回しやすくなるだろう。

参考:
[レビュー][ルービックキューブ] ShengShou legend Magic Cube – 読書ナリ
https://dokushonary.com/2020/09/23/shengshou-legend-magic-cube/

4x4x4 と 5x5x5 の解法はこれから研究する。遊ぶのが楽しみだ。

その他の開封写真
https://gallery.dokushonary.com/#16036057177811

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <

書籍