[レビュー] まねまねシリーズ まねまねフクロウ

来月はクリスマスということで、うちの1歳児へのプレゼントをあげることになった。私は「クリスマスだから」と無思考にプレゼントをあげるのはいかがなものかと思うが、ワイフがあげる気になっているので仕方がない。

プレゼントは今まで目をつけていたものがある。話し掛けるとオウム返しをしてマネをするぬいぐるみだ。お店で見かけると子どもと一緒に話し掛けて遊んだりした。どちらかというと、子どもより親のほうが楽しんでいる感じだ。私がぬいぐるみ好きということもある。あまり値段も高くないしこれにした。

私がフクロウが好きなので、フクロウのぬいぐるみにすることにした。お店で目星をつけている商品があったので、楽天市場で注文した。クリスマス時期に売り切れになっていると困るので、早めに買ったわけだ。

なお、こういうぬいぐるみは英語で talking toy などと言うようだ。


開封。


電池は単4電池3本。電池パネルがネジ止めなので、子どもは簡単に電池が取り出せない。安心だ。電池パネルの横に電源スイッチがある。


説明書(表)。


説明書(裏)。

実際に遊んでいるところの動画は以下。

まねまねフクロウ – 20201127 – YouTube

声に合わせて体を動かすのがかわいいね。

動画では私が小さめの声だったが、正確に聞き取ってもらうためには大きめの声で言う必要がある。

動作確認もできたし、クリスマスまで隠しておこう。

その他の写真はこちら。
https://gallery.dokushonary.com/#16065107978010

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <

書籍