[レビュー] スバカマナ ヒルズウォーク徳重店

私はヒルズウォーク徳重によく行く。地下鉄から直結していて雨の日も濡れずにモール内に入れる。ダイソーがあるし、平日は比較的すいているし、いいショッピングモールだ。

去年 12 月に「スバカマナ」というインド&ベトナム料理レストランが出店した。気になっていたが、やっと行くことができた。

スバカマナ – ヒルズウォーク徳重
http://hillswalk.com/shop_info/shubhakamana/

スバカマナ – ヒルズウォーク徳重
http://hillswalk.com/shop_info/shubhakamana/

平日の開店直後 11 時すぎに行ったためかすいていた。入口に店員さんが立っていてすぐ案内してくれたのがよかった。

モールの出入り口のすぐ横なので店内は寒い。COVID-19 的には換気がよくできていていいのかもしれない。

接客は若い女性の店員さんでよかった。新人指導をしていたのか、3人ぐらいが同時にやってきたのが面白かった。男性のスタッフもいた。終始接客はよかった。これだけでもまた行きたい。

私はエスニック料理が好きなので、こういうインド&ベトナム料理みたいなのは好物だ。

今回はワイフと行った。私はマサラランチを食べ、カレーはビーフマサラ(中辛)で、バターナンにした。料理はすぐやってきた。

ナンはスーパーの適当なやつぐらいしか最近は食べていなかったので、お店で食べるとおいしい。

肉も柔らかい。

途中でナンを持ち帰るための袋を店員さんが持ってきた。その理由が分かった。普通のランチセットでも結構お腹がいっぱいになる。私は食べるのが早いので量が多いことに気付かずにパクパクほとんど食べてしまった。そのため夕方までお腹がいっぱいで苦しかった。もちろんこれは私が悪い。お店のせいじゃない。持ち帰り用の袋を何も言わずに持ってきてくれていたのは理由があったのだ。

私はお店ではなるべく箸やナイフやフォークで食べたい。手は使いたくない。でもナンの性質上、手で食べるしかない。ナンは結構ベタベタになる。使い捨てのお手拭きが1つしかないので、これでは足りない。複数お手拭きを用意してくれるか、おしぼりがほしい。私はウェットティッシュを持っていたのでそれを使った。お店を出た後もトイレで手を洗った。

気に入ったのでまた行きたい。そして食べる量には気を付けて、ちゃんと持ち帰るようにしよう。

お店から少し離れた場所にあるフードコート前でも、テイクアウトを販売したりもしていた。

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <

書籍