[子育て] ワイフと息子が外泊

先週末は3泊4日で、ワイフと2歳の息子が祖母の家に泊まりに行った。その間は私一人で過ごしていたわけだ。とはいっても、祖母の家は徒歩5分の距離だけど。

4月にも同じような状況になったことがある。その時同様にこれを機にホテルで執筆作業だと思い、ホテルの予約までした。でも急に COVID-19 がこわくなって予約はキャンセル。家で過ごすことにした。

参考:
[レビュー][ホテル] サイプレスガーデンホテルで執筆作業 – 読書ナリ
https://dokushonary.com/2021/04/05/cypress-garden-hotel/

いつもは家事に3時間以上費やしているが、2人がいないと皿洗いも洗濯もすぐ終わる。自分の作業が進んで執筆作業が家でもずいぶんはかどった。

Amazon でいつも買っている洗濯洗剤が一時的に売り切れ状態で、ちょうど家のストックもなくなった。2人がいないときで助かった。1日に何度も洗濯をするから、洗剤がないと困っていたところだった。洗剤は Amazon に在庫が戻ってすぐに注文した。

ワイフは庭に植物をいろいろ育てている。私はそういうのは手間だけ掛かるので好きじゃないんだけど、水やりの仕事を頼まれたので仕方なくやっていた。ちゃんとチェックリストを作って忘れないようにして。

お盆休みの関係でここ1週間ぐらいはワイフも息子も家にいることが多くなる。自分の作業に数日間だけでも集中できてよかった。

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <

書籍