[DIY] 脱衣所にバスタオル置き場を作った

我が家の脱衣所は結構狭い。今まで不便だと思っていたのが、バスタオル置き場だ。

お風呂から出たらすぐに使えるように、風呂場のすぐ外にバスタオルを置いておきたい。これまで洗濯機の上に置いていたが、洗濯機を稼働させていると上に置いたバスタオルがずり落ちることがあった(洗濯機の上部は傾斜している)。洗濯機と壁の間にバスタオルを挟むと、バスタオルがそのまま床に落ちることもあった。

バスタオルという、一番衛生的であってほしいものが床に落ちるのは嫌じゃないですか。特に洗濯機周りは粉末洗剤を扱うので床が汚れていたりするので。

家にある物を使ってなんとかバスタオル置き場を作れないものかと研究したところ、適当な金網のようなものが余っていたので、それを使って乾燥機スタンドの下にバスタオル置き場を作った。

洗濯機の蓋が干渉したりして位置を調整するのが大変だった。

洗濯機に洗濯物を出し入れしたり、洗濯機を操作するのがやや難しくなったが、いい感じのバスタオル置き場を作るというミッションは達成できた。

山崎実業 マグネット バスタオル収納 バスタオルストッカー バスタオルホルダー プレート ホワイト 約W12XD9XH40cm Plate 3583|タオルラック オンライン通販
https://amzn.to/3F4pENq

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <

書籍