再び息子が COVID 濃厚接触者に

きのう保育園から連絡があり、息子が COVID-19 の濃厚接触者となったそうだ。5月に濃厚接触者となったので2度目だ。

[子育て] 子どもが濃厚接触者になった – 読書ナリ
https://dokushonary.com/2022/05/19/my-whole-family-is-staying-home-for-a-while-because-of-covid/

5月のときは、その後僕が陽性者だと分かった(ワイフと息子は検査をしていないので分からない)。僕はここ1週間ほど咳や微熱があり体調が悪い。また感染してないよね・・・。

幸い体調は良くなっている気がするし、酸素飽和度も普通だ。きょうは早朝に自宅で PCR 検査をして投函してきた(キットを常備しておくことは大事である)。とりあえずその結果を待ち、陽性だとしたら病院に行かなければいけない。

息子とワイフは今週いっぱい自宅待機だ。家族が家にいるとゆっくりできないんだよなあ。

なお保育園によると、自宅待機後は発熱がなければ PCR 検査をせずに登園していいそうだ。これまでの自宅待機では PCR 検査をしてから登園するようにと言われていたのに。COVID は無症状のケースもあるし、もちろん無症状でも感染が広がる。ヤレヤレ。

Amazon.co.jp: 感染症の日本史 (文春新書) eBook : 磯田 道史: 本
https://amzn.to/3RL9spm

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <

書籍