やたら電話させたがる

電気設備の点検の案内が来て、指定期間に検査員が自宅に来るそうだ。現在その指定期間である。

室内に入る検査は省略できるらしい。パンデミック対策として、これは断るつもりだ。

不在にしていると、不在届がポストに入っていた。また点検に来るという。

家に入らないのなら勝手に点検してくれればいい。その不在届の連絡先に連絡して、そうしてもらうことにした。

幸いチャットで連絡できるのでそれを使った。

しかし具体的な点検については電話で問い合わせるようにと伝えられた。

僕は電話が大嫌いだ。要点を得ない話に付き合わされるのが嫌だ。そしてそれは僕の時間を奪っている。

参考:
[子育て] 風船をもらわない – 読書ナリ
https://dokushonary.com/2022/10/11/never-recieve-baloons/

電話ではなくメールやチャットで問い合わせたいと言うと、電話でなければダメだという。

世の中やたら電話させたがる人ばかりだ。人の時間を奪うことに無頓着な連中だ。

電話連絡が嫌なので、また来たときにインターフォン越しに対応することにした。点検結果を渡されるとしたらポストに入れてもらえばいい。

Amazon | フォーン・ブース [Blu-ray] | 映画
https://amzn.to/3CqistX

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <

書籍