[映画]『ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE』( 10 回目)

10 回目を観てきた。

やっていることは結構「ベタ」や「古典的手法」ばかりなのに、すごく面白い。昔から面白いものは何度観ても面白いということだろうか。

みんな顔芸がうまい。

ローマでイーサンがグレースを取り逃したとき、チームのみんながバンで助けに来たところにグッと来る。

“What was your name?”(お名前は何でしたっけ?)はまだ名乗っていない相手に対しても使えると気づいた。名乗るべきだった人に対する非難を込めてる。

英語で bracelets が手錠を意味するのが面白い。

アラナがかわいく思えてきた。少なくとも何度も裏切るグレースよりはいい。「世界を支配する鍵となるのが、”鍵” だなんて! フフフ」とドヤ顔で言うところとかかわいい。

オリエント急行にみんなが乗ることになるロジックが曖昧。

ほんらい「なりすまし」がバレないこと自体がおかしい。アラナになりすましたグレースが側近には変だなと思われていたことはリアリティーがあった。

今回はウトウトしたので途中でトイレ休憩をしてみた。一番どうでもいいシーンだと思われるパーティーのところで。トイレには行ったものの、その後もウトウトしてしまった。甘いものを食べながら観ると、一旦血糖値が上がってもその後血糖値が下がるためか眠くなるんだろう。糖分は映画中は摂るまい。

そろそろ飽きてきたので再鑑賞するなら間をあけよう。

今回から TOHO シネマズ赤池の 10 時の回は小さいスクリーンになった。

また2列目(車椅子スペースのすぐうしろ)で観た。

評価:5/5

鑑賞日:2023-8-21(月)10:00~13:00
映画館:TOHO シネマズ赤池
スクリーン:スクリーン4
座席:指定席
料金:2000円(オンライン予約)
字幕版(字幕:戸田奈津子)
コンセッション:ココア(シネマイレージ特典使用)、アイスクレープ

Amazon | ブレスレット メンズ レディース アクセサリー ステンレス マンテル チェーン シルバー (幅:10mm、長さ:21cm) | ブレスレット 通販
https://amzn.to/47SQ0zZ

> 本記事のタイトルとURL をコピーする <

書籍